「 ネイルについて思うこと 」 一覧

マットでもツヤでもない、サテンカラーのポリッシュ

ここ最近のネイルトラブルで、ネットで色んなネイル情報を検索中!いろいろ見てるうちに、久しぶりにポリッシュが欲しくなりました(笑)   と言うのも最近のポリッシュはすごく技

続きを見る

今度は爪が半分に割れちゃった・・・涙

やっとこさ痒みがなくなってきたのに、今度は足に痛みがっ!! 足というか足の指先がちょっとジンジンするなーって思ってみたら、なんと爪の半分のところに亀裂が・・・・・(涙)  

続きを見る

アレルギーはジェル以外にも、アセトンや体調不良が原因に

あれからかなり痒みが治まりましたが、まだ突然急に痒くなります・・・(過去記事⇒ジェルネイルアレルギー?!) たぶんアレルギーというか掻きすぎでしょうね。   今回の痒みの原

続きを見る

ジェルネイルアレルギー?!

日曜日に「とりあえずジェルをオフします!」と書いてからオフして、でもやっぱり指先が寂しくてワンカラーで新しいジェルにしたわけなんですが・・・   お、おかしい・・・・・・その後か

続きを見る

夏の暑い時期は、爪が伸びるのが早い?

そろそろ自爪のジェルをチェンジしなくては! 前回の夏にピッタリ!シンプルなクリアデザインをしてから、今日でピッタリ4週間。こんなに自爪が伸びました。   暑い夏の季

続きを見る

2015 秋のトレンドカラー発表!

以前このブログでも書きましたが、アメリカにあるPANTONE(パントン)という色の会社が、流行の色というものを決めています。(過去記事⇒2015年の流行カラー「マルサラ」) そのPANTONE社

続きを見る

さざれ石?パワーストーン風のパーツ

今年の夏はターコイズストーンの流行と共に、さざれ石と呼べばいいのかな?水晶みたいなパワーストーン系のパーツも多いですよね!クリアなストーンを使ったネイルをやってみたくて、さっそく自作してみました!

続きを見る

ネイルアートはバランスが大切!私の失敗作を公開

普段、失敗したチップはすぐ捨てちゃうのですが、なかなか捨てられない子たちが・・・ それはこの前ブログにUPしたトロピカルアートで出てきた「オウムとインコ」。やっぱり顔があるからかなー捨てるのが心

続きを見る

見つかった〜!月のネイルパーツで、デザインをアレンジ

昨日このブログでUPした、新しいジェルネイルのデザインに使う予定だった月のパーツが見つかりました(苦笑)お騒がせしました!(昨日の記事⇒夏にピッタリ!シンプルなクリアデザインのジェルネイル) &

続きを見る

次のトレンド?作ってみたいパーツ「パール・ムーン」

次回のネイルはハムナプトラ風ネイルにすると決めている私ですが、そのデザインの中に使われている天然石と月と星がくっ付いたパーツをどうするか悩んでいます。 天然石はいいとして、月と星のパーツ。星はな

続きを見る

  • 自分でも自宅でジェルネイルを楽しみたいと思い、2012年からセルフネイラーになったMomoです。「セルフネイルブック」と称して、基本のテクニックから流行アートデザインのやり方などをまとめています。さらに詳しく⇒サイトについて

    お問い合わせフォーム

    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

    Instagram

PAGE TOP ↑