「 アートのやり方 」 一覧

ジェルアート バラネイルの描き方 〜トールペインティング風〜

2016/02/14 | アートのやり方

今日は、先日練習中とブログに描いたジェルを使ってトールペインティングの技法のダブルローディングで描くバラの描き方をまとめました♪ 参考記事⇒奥行きのあるバラのアートを練習中、ネイルアートのやり方

続きを見る

春の花 レンゲの小花ネイルアートのやり方

2016/02/13 | アートのやり方

最近練習しているトールペインティングの技法のストロークやローディングですが(⇒ネイルアートのやり方「ダブルローディング」)、今日はダブルローディングで春のお花レンゲを描いてみました! ダブルロー

続きを見る

ネイルアートのやり方「ダブルローディング」

2016/02/11 | アートのやり方

前回、トールペインティングの技法で基本のストロークのやり方をまとめましたが、今日はぼかしやグラデーションを作るテクニックの「ダブルローディング」という技法です。 私はまだまだキレイに描けないので

続きを見る

春の花 アネモネネイルのやり方

2016/02/10 | アートのやり方

まだ寒い日が続きますが、立春も過ぎ少しずつ春の陽気が♡やっぱりポカポカと暖かくなってくると、ピンクとかお花のネイルのデザインが気になってきます! 今日は先日ブログでも書いたストロークの技法を使っ

続きを見る

ジェルネイルに使える基本のストロークまとめ

2016/02/06 | アートのやり方

今、私が練習しているのは、いろんなネイリストさんの作品でも見られるトールペインティングの「ストローク」という技法!まだまだキレイに描けないけど、基本のストローク技法についてまとめてみました。 &

続きを見る

実践!ベルベットパウダーネイル

2016/01/07 | アートのやり方

先日購入したベルベットパウダーを使ってみましたー!必要な道具はこちら。 トップコート(ノンワイプタイプ)、グレーのベルベットパウダー、グレーのカラージェル、ピンセットです。今回はとりあえ

続きを見る

ハリスツイード風ネイルのやり方

2015/11/24 | アートのやり方

冬に向けて日本でも定番になりつつあるハリスツイードのネイルをやってみましたよ!   アートのやり方の前に、ご存知の方も多いと思いますがハリスツイードの説明から。

続きを見る

タイツネイルのやり方

2015/10/18 | アートのやり方

前回の裸ネイルのまま、ハロウィンに向けてどんなネイルしよーって悩んでますw なんだか黒を使いたい気分なので、前からやってみたかった「タイツネイル」とか「パンストネイル」とか「ストッキング風ネイル

続きを見る

チークネイルのやり方

2015/10/07 | アートのやり方

前から気になっていたチークネイルをやってみました!ツヤツヤ感があって、上品でキレイですね♡   基本はグラデーションの技術になりますが、やり方をまとめてみましたので参考に

続きを見る

ハワイアンリーフ柄ネイルの書き方

2015/08/02 | アートのやり方

ハイビスカスのお花の書き方から始まり、ついに5枚目となるトロピカルアートは「ハワイアンリーフ」!ハイビスカスのお花やホヌ(亀)に次いで、よく見かける南国と言えばのパターンです。  

続きを見る

  • 自分でも自宅でジェルネイルを楽しみたいと思い、2012年からセルフネイラーになったMomoです。「セルフネイルブック」と称して、基本のテクニックから流行アートデザインのやり方などをまとめています。さらに詳しく⇒サイトについて

    お問い合わせフォーム

    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

    Instagram

    • 大理石ネイルのやり方大理石ネイルのやり方 2日前に書いた大理石ネイルの記事ですが(過去記事⇒大理石ネイルを練習中)、昨日また練習していたらやり方があやふ...
    • ジェルネイルの自作カラー混色表とメリット・デメリットジェルネイルの自作カラー混色表とメリット・デメリット 昨日の記事でもカラージェルを混ぜて作るオリジナルカラーのことを書きましたが、今日はもう少し詳しく書きます! ...
    • キャンドルネイルのやり方キャンドルネイルのやり方 ずいぶん前に挑戦していたキャンドルネイル!キャンドルネイルって冬なイメージがあったけど、夏でも全然イケそうなの...
    • ホイルネイルのやり方ホイルネイルのやり方 この前自爪にやってみた念願のホイルネイルですが(過去記事⇒自爪にホイルネイルをやってみました♪)、UPした写真...
    • カラージェルの塗り方カラージェルの塗り方 ベースジェルの塗布が完了したら、いよいよカラージェルの塗布です! 参考記事⇒ベースジェルの塗り方 ...
PAGE TOP ↑