「 ジェルネイルの工夫・豆知識 」 一覧

つぎはぎネイル

今のジェルネイルに変えて2週間が過ぎたのですが、ちょっと先が欠けてきてしまいましたー   普段、エッジが欠けてしまった時は同じカラージェルを使って簡単に対処するのですが(

続きを見る

ネイルグルーは100均の瞬間接着剤と同じ?!

100円shopでネイルグッズを見ていた時に、ついでに瞬間接着剤を購入したのですが・・・んん?!どこかで見た感じ!! こちら某メーカーさんのネイルグルーとすごく似ています! &nb

続きを見る

100均のストーンケース

お買い物が止まりません(苦笑)また100均へ行って、ネイルに使えそうなアイテムを物色。ついにこれも100円?!って発見があります。一応、海外にも$1ショップとかってあるんですけど、やっぱ日本の100円

続きを見る

ホイルを使わないで貝殻ネイル[検証中]

この夏、透明のホイルを使って、偏光カラーのように輝く貝殻ネイルなるものも流行ってますね! シェルネイルとかオパールネイルとかいろんな呼び方がありますが、要は角度によって色が変わる玉虫色みたいな仕

続きを見る

見つかった〜!月のネイルパーツで、デザインをアレンジ

昨日このブログでUPした、新しいジェルネイルのデザインに使う予定だった月のパーツが見つかりました(苦笑)お騒がせしました!(昨日の記事⇒夏にピッタリ!シンプルなクリアデザインのジェルネイル) &

続きを見る

アラビアンなネイルパーツの完成!

昨日の実験を活かして、月のネイルパーツが完成しました!・・・と言いたいところなのですが、結局3Dジェルで月のパーツを作りました。 昨日の方法のようにマスキングテープで月の形を切り取り、型にする方

続きを見る

パーツ作り♪お月様のネイルシールを試作

この前UPした月のパーツもかわいいんだけど、もしかしてラメでシールっぽく作るのもカワイイのでは?!とふと思いつき、とりあえず実験〜w   イメージとしては、月の型にジェルを塗って

続きを見る

手作りエスニックパーツ

この前UPしたターコイズストーンの作り方で、2つパーツを作ってみました!以前コットンパール風のビジューパーツを作り置きしていて、それが本当に便利だったんですよ〜なにせポンっとパーツを置くだけなのでw

続きを見る

最短!ターコイズストーンの持ち(涙)

この前新しくしたMyネイルのインディアンデザインですが、さっそく中指に使ったターコイズストーンが知らない間に取れてしまいました。こんなに早くパーツがなくなるのって初めてです!涙  

続きを見る

ネイル用じゃないオーバル筆?!

前に持っていた筆先に丸みを帯びているオーバル筆(ラウンド筆とも言います)を、3Dジェルアート用に筆先をはさみで切ってとんがらせたため、実はずーっとオーバル筆がない状態でした。 そんな中、今年の春

続きを見る

  • 自分でも自宅でジェルネイルを楽しみたいと思い、2012年からセルフネイラーになったMomoです。「セルフネイルブック」と称して、基本のテクニックから流行アートデザインのやり方などをまとめています。さらに詳しく⇒サイトについて

    お問い合わせフォーム

    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

    Instagram

PAGE TOP ↑