「 ジェルネイルの工夫・豆知識 」 一覧

ダイソーさんでお買い物♪両手撮り用スタンド

そう言えば、日本に滞在していた時に購入したスタンドがあったんだった〜! 帰国中ダイソーさんで大量買いするのはテッパンなんですが(笑)、その中でカメラ用のスタンドを購入しました。こちら! &

続きを見る

筆が入っているクリアケースを使った収納アイディア

また新しい筆を2本GETしたのですが(過去記事⇒これは使いやすそうなジェル筆!)、筆って購入した時にだいたいクリアのケースに入っていませんか?    

続きを見る

これは時短になる!ビジューパーツ

しばらくなーんにもジェルネイルをしない日々が続いています。とにかく楽! でもやっぱりそろそろ指先が寂しいな〜って思えてきたので次回のアートを考えてるんですが、最近特にめんどくさい症候群なため簡単

続きを見る

ネイルチップの保管方法に悩んでます・・・

今日から楽天スーパーセールですね!週末はパーティーがあったりで、私はまだゆっくりお買い物できてません〜>< 一応、買いたいものは考えているのですが、迷っているのがネイルチップが保管できるケースを

続きを見る

自作ビジューネイル用のパーツ完成!

昨日UPしたパーツ作りの道具とともに(⇒パーツ作りに必要な道具)ビジューネイル用に新しいパーツを作りました♪   形がややまん丸でないのと、右上のグリッターパーツはグリッ

続きを見る

パーツ作りに必要な道具

今回初の盛り盛りネイルを自爪にしてから、しばらく私の中で盛り盛りネイルブームが続きそうですw バレンタインということもあって、今はトリュフのチョコレートのパーツ(大きさ約6mm)をしていますが、

続きを見る

大きいネイルパーツの付け方

今回のジェルネイルで、初めて自爪に大きいパーツを付けて約1週間が経ちます。現在の様子は・・・   がっつり付いてまーす!!自分でも予想以上に頑丈で、ビックリしてますw

続きを見る

チップスタンドに強力なアイテム@セリア

昨日、友人に日本からネイルチップを購入してきてもらったのですが(⇒100均のネイルチップ追加!)、その時に一緒にこちらももらいました!   粘着ゴム!くっつき虫とも言われ

続きを見る

改造3Dジェルアート筆?

うーん・・・3Dジェルの練習をしてるんですけど、やっぱりオーバル筆でやるのは無理があるかなぁ。そもそもミクスチャーでする3Dアートの筆も基本とんがってますよね。   こち

続きを見る

クラフトパンチでネイルアート

よく情報交換させてもらってるセルフネイラーさんがUPされていたクラフトパンチ。実は私も持ってます! 随分前に実家からの荷物に入れてもらって、こちらへ海外発送してもらっていました。段ボールが届いて

続きを見る

  • 自分でも自宅でジェルネイルを楽しみたいと思い、2012年からセルフネイラーになったMomoです。「セルフネイルブック」と称して、基本のテクニックから流行アートデザインのやり方などをまとめています。さらに詳しく⇒サイトについて

    お問い合わせフォーム

    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

    Instagram

PAGE TOP ↑