「 ジェルネイルの工夫・豆知識 」 一覧

フラットメタルパーツはカーブを付けて使うこと!

ん?なんか痛い!爪の表面に何かチクリとするものがあるぞ??   うわぁ〜!フラットメタルパーツが欠けています!!   このネイルに変えた時、ブログに

続きを見る

7つの項目で検証!ネイル工房のノンワイプトップジェル

年末ついに手元にやってきた、私にとって初のノンワイプのトップジェル。ネイル工房さんとグレースガーデンの2種類を購入しましたが、今回はネイル工房さんの方を詳しく検証します。   初

続きを見る

ジェルネイルの先端が欠けた時の対処法

やってしまいましたー・・・爪の先端が欠けてしまいました。 昔通ってたネイルサロンでは、いつもジェルが仕上がった時に「爪先でガリガリするなどの行為は、爪の先からジェルが剥がれてしまうことがあるので

続きを見る

売り切れ続出で姿消す?おゆまる

いつも読ませてもらってるセルフネイラーさんのブログで知った「おゆまる」なるもの。名前の由来は、お湯で丸めることができるから「おゆまる」と言うらしい。 もともとは固い素材なんだけど、お湯につけると

続きを見る

くり抜きアートの型

少し前にシュガーネイルの応用アートをしてみましたが(過去記事⇒改・シュガーネイルアートのやり方)、その時に使ったマスキングテープがかわいいですw   ハート部分は、その時

続きを見る

オーバルストーン風のパーツ作成

メリークリスマス★昨年の今頃は、赤と緑のクリスマスネイルをしてたな〜・・今年は自分のネイルチェンジの周期が合わず、既にお正月ネイルですw   さてさて、この前作った3Dジェルで(

続きを見る

3Dジェルを作ってみました!

パーツ作りにウズウズする日々が続いています。さっそくビルダージェルと呼ばれる強度のあるクリアジェルを購入しました! それと少し前にも3Dジェルを注文してるんですが、とにかくどちらも受け取りまであ

続きを見る

三原色でカラー作りが無限に!

少し前に色の原理について記事をUPしましたが(過去記事⇒ジェルネイルの自作カラー混色表とメリット・デメリット)、今回はもう少し詳しく説明したいと思います。    

続きを見る

パーツ作りのブーム再来!

前に自分で作ったネイルのパーツ。ハート型のが紛失しちゃってたんですけど、昨日お掃除したら半年ぶりに出てきましたw   今、自分の中できてる盛り盛りネイルのために使ってみた

続きを見る

ライトで硬化する時、指は何本入れる?

またまた楽天さんでセールですね!せっかくだから何か買おうと思い、物色してて目に止まったのがグレースガーデンさんの新商品のLEDライト。   24Wの超絶ハイパワー

続きを見る

  • 自分でも自宅でジェルネイルを楽しみたいと思い、2012年からセルフネイラーになったMomoです。「セルフネイルブック」と称して、基本のテクニックから流行アートデザインのやり方などをまとめています。さらに詳しく⇒サイトについて

    お問い合わせフォーム

    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

    Instagram

PAGE TOP ↑