2014冬ホワイトXmasネイル

04/03/2016

来月の今頃はクリスマスイヴですね!日本各地では既に雪も降ってるようですし、今年はホワイトクリスマスでしょうか♡

そんなイメージで今回は大人なクリスマスネイルを作ってみましたよ!

 

241114セルフジェルネイルホワイトクリスマスアート02

クリスマスと言えば赤や緑ですが、私はネイビーとアイボリーを使って聖なるクリスマス風に。

ポイントはネイビーに描いてある雪の結晶とシルバーのクリスマスツリー。

 

241114セルフジェルネイルホワイトクリスマスアート03

特に雪の結晶は、手書きでライン1本ずつ丁寧に描きました。それと空から雪が舞い降りてくるイメージで、エッジからグラデーションになるようにシルバーのグリッターを置いて、プラスでオーロラの六角ホロも散らしています。

 

241114セルフジェルネイルホワイトクリスマスアート04

そのシルバーのグリッターとオーロラの六角ホロは、統一感が出るように5本全部に使っています。オーロラは見る角度で輝きが変わるので、とってもキレイ!

 

241114セルフジェルネイルホワイトクリスマスアート05

日本ではクリスマスと言えば、恋人たちの特別な日だったり、子供たちがサンタクロースからプレゼントをもらう日って感じですが、海外(特に欧米)では聖なる日とされ街が1年で最も静かな日となります。まさにSilent Nightです!

 

今年の冬は、パステルカラーを使ったネイルデザインもよく見かけるので、次回は淡いカラーで新しい冬のデザインを考えてみたいと思ってます♡

 

関連記事&スポンサーリンク