2015秋冬の流行柄をチェック!

13/03/2019

7月に入りやっと夏だ〜!ってところですが、そろそろ今年の秋冬の流行をチェックしておきたいと思います♪

ちなみにファッション業界では、2015年の2月から3月にかけて既に2015-16の秋冬のコレクションが発表されています。

この秋冬のことを業界人はAutumn(オータム/秋)とWinter(冬)の頭文字をくっつけて、「エーダブ」と言います。いつか私も使ってみたい(笑)

 

さていろいろトレンドになりそうなのはあるのですが、中でも個人的に気になったもの、ネイルのデザインに応用できそうなものが「動物モチーフ」かな。

ヒョウ柄などのパターンではなく、動物そのものがモチーフになったデザインです。

グッチやセリーヌなどのハイブランドでも動物モチーフの柄があり、ちょっと注目です。調べたらTSUMEKIRAさんにて既に動物柄のシールもありました。

 

なかなかシックな感じになりそう!

そして動物つながりになりますが、ファーやムートンも注目素材になりそうです!ルイ・ヴィトンやフェンディなどで多数使われていました。

こちらも写ネイルさんでファーっぽく見せるシールがありましたよ!
どちらもネイルにはやったことのないデザインになりそうなので楽しみです♪

やっぱりエーダブのコレクションだけあって、秋冬って感じの雰囲気ですね♡(さっそくエーダブを使ってみるw)

他にもアーティスティックなデザインやガーリーテイストなど、まだまだネイルにも応用できそうなものがあったのでまたレポしていきたいと思います♪

<その他、オススメ記事はこちら♪>